SSブログ

中国GP [スポーツ]

今回は予選・決勝共に見てなかったんで。。。
CSで再放送見てから感想を記述しましょうかね。。。

しかし。。。
今回の結果でチャンピオン争いはかなり面白くなりましたね。。。
最終戦の結果次第では誰がチャンピオンになってもおかしくない状況になってるね。。。

以下に簡単にまとめて見ましたので、
御覧あれ。。。

ハミルトンがチャンピオンになる為には。。。
優勝もしくは2位なら文句なし。。。
3位だった場合は、アロンソが2位以下でチャンピオン
4位だった場合は。。。なんかめんどくさくなったな。。。
要はアロンソに4ポイント以上、ライコネンに7ポイント以上離されなければ
問題なしって感じでしょうか。。。
まあ圧倒的にハミルトン有利って感じでしょうかね。。。

アロンソがチャンピオンになるには。。。
優勝した上でハミルトンが3位以下でないと無理。。。
まあアロンソ優勝、ハミルトン3位の場合は同ポイントですが、
優勝回数でハミルトンを上回る為、アロンソチャンピオンですね。。。
まあアロンソはハミルトンの前に出ないと可能性がなくなるね。。。

ライコネンがチャンピオンになる為には。。。
優勝した上で。。。ハミルトンが6位以下でアロンソが3位以下でないと無理。。。
ライコネンが勝つには。。。今回のような奇跡とマッサの頑張りが必要か。。。

あんまり簡単になってなかったね。。。
まあ最終戦を期待しましょうかね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々。。。実は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。