SSブログ

ブラジルGP [スポーツ]

リアルタイムには見れませんでしたが。。。
ある意味劇的な最終戦でしたね。。。
現実ってこんなことがあるんだ。。。って正直思ったね。。。

最終戦でハミルトン、アロンソ、ライコネンの3人にチャンピオンの可能性が残されていましたが。。。
もっともチャンピオンになるのが難しいと思われたライコネンが、
初の(意外だな。。。)ドライバーズチャンピオンになりました。。。
ハミルトン、ライコネンとの差はわずか1ポイント。。。
その1ポイントにマクラーレンの両ドライバーは泣きましたね。。。
ライコネン110ポイント、ハミルトン、アロンソとも109ポイントで並んだのは何かの因縁かな。。。
しかし、今回のマッサはいい仕事しましたね。。。
最後までアロンソを抑えきった訳ですし。。。
フェラーリとしてはしてやったりって感じでしょうかね。。。

今回の結果でマクラーレンはノンタイトルで今シーズンを終わることになりますね。。。
まあ今回何かと混乱を引き起こしたマクラーレンですから。。。
最終的には収まるところに収まったって感じがしますけどね。。。
しかし。。。
BMWとウイリアムズの燃料問題が再熱した場合は、
ハミルトンにチャンピオンの可能性があるだけに。。。
マクラーレンの抗議がどうなるのかまだ目が離せないかな。。。

個人的には中嶋一貴が10位フィニッシュしたことがうれしいですけどね。。。
しかし、来年のシートは無いだろうな。。。
まだまだテストドライバーとして経験してもっと大きくなって欲しいな。。。

シューマッハ不在の今シーズンでしたが。。。
最終戦までチャンピオン争いでドキドキさせられた点を考えると。。。
かなり面白いシーズンになった感じがあるよね。。。
まあ来年はアロンソの行方次第って所があるので、
どんなシーズンになるのか。。。予想がまったく出来ないけどね~
まあ、どう転んでもアロンソvsハミルトン。。。
かなり面白いシーズンになるだろうね。。。

来シーズンは3/16のメルボルンが開幕戦です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新本日の戦果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。